Saturday, February 6, 2010

いらっしゃいませ

こんいちは、

私のブロッグにいらっしゃいませ。

私はhirohiigoです。名前はエリックです。アメリカ人で、20歳です。私の趣味は将棋です。「The 81-Square Universe」を創造しました。

このブロッグで私の日本語の勉強改善を記録する。

…でも、巧みじゃないです。 辞典に頼る。orz それでも、いつも正しくないす。

続ける。

(誤りのすみません。日本語の初心者です。^^;)

2 comments:

  1. I'll keep posting comments on this blog to give you tips and advice concerning each article.

    1.
    × こんいちは
    ○ こんにちは (It's ko-n-ni-chi-wa)

    2.
    "創造する" is too high grade word. We don't use it in everyday conversation. You should use "作る"(tsu-ku-ru).
    「Thie 81-Square Universe」を作りました。

    ReplyDelete
  2. 1. Oops, I thought I put こんにちは. I guess I should double check my spelling before I post. ^^;

    2. Ah, okay. ありがとう。 I'll keep that in mind.

    ReplyDelete